ホーム サイトマップ
ホーム 財団案内 財団ニュース 助成案内 よくあるご質問 お問合せ
助成案内
 
 
 
財団ニュース
 
 
第14回奨学生交流会
2006年7月12〜13日
 
今年度から新しく奨学生となられたのは、財団指定大学からの推薦による12名の方々です。
今回の交流会には12名のうち7名が参加。12日は奨学金の授与式と双日(株)の会社説明会が行われ、夕方からは国際大学の常務理事・西 光由様、国際大学振興会の常務理事・永谷文江様、学校法人立命館の理事長室部長・木野 明様をお迎えし、財団の役員と双日(株)の関係者と共に奨学生との懇親会を開催。奨学生の皆さんの自己紹介から始まり、終始和やかな雰囲気の楽しい会となりました。
 
  翌日は都内観光。都庁の展望台から始まり、日本庭園や隅田川の12橋を巡り、浅草観音と仲見世を見学しました。日本の建築やデザインに興味を持たれている奨学生がおり、一生懸命に撮影していたのが印象的でした。彼女いわく「前衛的な建物が特に好き」とのことで、翌日も東京にとどまり撮影するというとてもパワー溢れる奨学生でした。他の皆さんも、家族や教授にお土産を買おうと一生懸命。日本のお土産文化は確実に奨学生にも伝わっているようで微笑ましい光景でした。
 
                          こちらから奨学生のエッセイをご参照ただけます>>
 
 
ページのトップへ
   
ご利用条件 個人情報保護について Copyright (c) 2003- Sojitz Foundation. All rights reserved.